So-net無料ブログ作成
車中泊 ブログトップ

めんこいマヤちゃんと初車中泊 in 福島の続き [車中泊]

前回記事の続きです

今回、初の車中泊の旅でグッズが揃わずカーテンがないため、空が明るくなってくると目が覚めてしまいました(笑)←5時前



image-20150506050231.png

磐梯山と朝日を見ながら道の駅周辺をお散歩しました

image-20150506050307.png

まだ6時前で道の駅の売店も開かず朝食が調達できないので、裏磐梯の桧原湖・五色沼へ移動しました

到着して約4kmの五色沼の散策コースを往復しました

しかし昨日、鶴ヶ城の写真を撮るのが難しくて何度もやり直したせいでスマホのバッテリーがなくなり、るり沼、弁天沼、赤沼などの美しい風景を撮れなくなり、写真は以下の2枚で終了;^_^A

五色沼周辺はまだ残雪があり、マヤちゃんはスリスリゴロゴロして泥んこになりました´д` ;
image-20150506051948.png



image-20150506052001.png

9時頃まで散策し、ようやく桧原湖のお店も開いたので、ワンコ歓迎のお店でまたお蕎麦を食べました

その後は道の駅のドッグランで遊んだり、猪苗代湖周辺を観光しました

地ビール館やガラス館、レストランは激混みだったけど、猪苗代湖から心地よい風が吹いてくるのでマヤちゃんも元気良くお散歩できました

猪苗代湖のバックにはそびえ立つ磐梯山があり、雄大な景色に満足して帰途に着きました


そして、その翌日

初車中泊の一応の成功を祝して打ち上げ

実はアパートの両隣がグリル&鉄板焼き、そして串揚げのお店なんです(^_^)v
しかも両方とも小洒落てる♪

そのグリル&鉄板焼きの方のお店がGW中はドリンクが全品半額なのでウキウキお出かけしました

8000円近いシャンパンも半額ですよー
注文したのは身の丈に合ったスパークリングですが(^^;;
image-20150506054812.png

お料理も

白木の天ぷら

image-20150506055128.png


牡蠣のグリル

image-20150506055148.png

豚トロ

image-20150506055208.png

鉄板ナポリタン

image-20150506055231.png

温野菜

image-20150506060043.png



どれも美味しかったです

ここ数年は引越しや単身赴任、自分も仕事があったので、久しぶりにGWっぽい遊びができました

次は車中泊でどこに行こうかな(o^^o)





めんこいマヤちゃんと初車中泊 in 福島 [車中泊]

かねてより興味のあった車中泊
昨年の秋に寝袋を購入したまま頓挫してましたが、ようやく実現できました

image-20150504124028.png


初車中泊の行き先は福島県

まずは会津若松城(鶴ヶ城)です

image-20150504124053.png

会津若松と言えば、一昨年のNHK大河ドラマの「八重の桜」を思い出します


お城前の茶店で八重桜を見ながら、会津そばを頂きました


image-20150504123734.png


image-20150504131210.png


天守閣は旦那さん

image-20150504124200.png


茶室はワタシ

image-20150504124227.png


image-20150504124242.png


交代で見学しました

待ってる間、マヤちゃんはお誕生日が近いコーギーちゃんに会ったり、他の方から「めんこい犬だね」写真撮らせて下さいって言われたり(o^^o)
image-20150504124316.png

そうそう、茶室を見学した後はワタシだけお抹茶も頂きました

image-20150504124714.png

鶴ヶ城は短い期間でしたが伊達政宗氏が治めてした時期もあったらしく、歴オタの旦那さんはウンチクをずっと語ってました{(-_-)}

これは蒲生氏郷氏が治めていた頃の市場を再現した出店
image-20150504124747.png

鶴ヶ城の後は飯盛山(いいもりやま)へ向かいました

白虎隊終焉の地、飯盛山
白虎隊は会津藩の武家の男子(16から17歳)で構成された部隊

壮絶な戦いで飯盛山へ逃れた後、燃えているお城を見て絶望し自害してしまった悲劇の場所です

飯盛山へ登る石階段
まさかマヤちゃんを抱っこしてこれ登るのΣ(゚д゚lll)と思ったら、右脇に動く坂(大人250円)があってピンチを免れました;^_^A
image-20150504130238.png

白虎隊のお墓
image-20150504130533.png

さらに自害した場所へ向かいます

image-20150504130621.png


到着して町の方を見ると、小さくお城が見えました

image-20150504130716.png

1日目の観光はここまで

image-20150504130750.png

磐梯山がよく見える道の駅に宿泊

image-20150504131715.png


車内でスーパーで調達したお惣菜でディナー(酒盛り)の前に恒例の芝生ゴロゴロ〜

image-20150504130852.png




車移動で肩でも凝ったのかな?
いつもより激しくゴロゴロしてました(笑)

次回に続きます



車中泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。