So-net無料ブログ作成
検索選択
エコライフ ブログトップ

元気だったら [エコライフ]

昨日、帰る前に

職場でたくさんのお野菜頂きました
(台風前に摘み取ったみたい)

結局、我が家周辺は台風の被害あまりなかったみたいです


image-20140711081825.png

実家に寄って少し分けてきたけど

まだトマトだけでもこんなに

image-20140711081930.png

サラダスープ、ソースくらいしか作ったことないので、新しいメニュー試してみようかなぁ

とっても美味しいトマトです
ありがたいですね(^人^)

新生姜の甘酢漬けも作りました
ガリ好きー
image-20140711091634.png


そして、現在読んでる本
(えっ、試験勉強はΣ(゚д゚lll)⁈)

image-20140711082105.png


こちらは試験が終わったら読む予定
image-20140711082503.png


上の本、まだ途中だけど面白い本ですよ

さぁ、ちょっと勉強して、仕事行こうっと

気候変動や限界集落、人口減少問題、試験科目でもあります

お母ちゃん、頑張って!
元気だったら何でもできる
1,2,3
ダーッ!

image-20140711091438.png







新しい事始め(エコ検定) [エコライフ]

4月に入り、学生さんや新社会人の皆さんは新しい生活のスタートですね(o^^o)
単純なワタシはアラフォーのくせに若者のように、春は新しい事を始めたくなります(苦笑)

まぁ、もちろんガラッと環境を変える訳にはいかないので、今の生活に新しい事をちょい足しするとこにしました

4月から履修登録した放送大学の科目は6教科と面接授業1教科の計13単位
iphone/image-20140402123149.png

1番苦労しそうな「数学の歴史」
他の科目は内容的に大丈夫だと思う(^_^;)

そして、ちょい足ししたのはこれ↓
iphone/image-20140402123159.png

商工会議所主催のeco検定
今年の12月の試験を受けてみます

放送大学で「自然と環境コース」を専攻しているので、関連ある検定ですね

持続可能な社会の実現

元々興味のある分野ですが、今までより深く学んでライフスタイルを見直していきたいと思います(^-^)
エコライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。