So-net無料ブログ作成
検索選択
健康・美容 ブログトップ

機会があれば… [健康・美容]

昨日の朝、新聞のTV欄を開いたら
TBSの「はなまるマーケット」の特集が最新の脱毛事情でした

レーザー脱毛というものが、どんなものなのかよく知らないので方法を見てみると
脱毛する場所にジェルを塗り、レーザーを当てていくと毛根が壊されていき毛が抜け落ちていくとの事
(レーザーは黒いものを破壊する?ので、黒い毛がダメージを受け毛根まで破壊されるそうです)

その後、皮膚の中で眠っていた新しい毛が生えてくるので、またレーザーを5回程続ければ脱毛完了
でも、若い人だと毛根が再復活する場合もあるので、完全脱毛とはいかずまた生えてくる事もあるらしい

昔ほど脱毛も費用がかからず、殆ど痛みはないので、部分でもいいからやってみたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
前に勤めていた会社でも、結構やってる子多かったんですよね~

今更ですが、色々と直したいとこがあって困ります(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]


毎日抜け毛の多いあなたの毛は眉毛と髭以外はレーザー効かないんだねっ[るんるん]
(金髪の人も?)
si382.jpg

フットワーク [健康・美容]

3月後半からあるレストランでのパートを始めて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしてます

その間、1つだけムカつく出来事がありました
(まぁ、事実ではあるのですけどね[たらーっ(汗)]

大学生と思われる男子に「おばちゃん」って言われたんです~[むかっ(怒り)]
(やはり、事実でしたね[たらーっ(汗)]


小学生以下なら許せますが、年の差が25歳未満から言われると、ムカつく~[パンチ]
(ムカつくと言われても困りますね[たらーっ(汗)]

しかし、GW中に自分が「おばちゃん」になったことを実感せざるを得ない現実が…

それは、仕事中にレストラン内での段差で太ももが上がらない[バッド(下向き矢印)]という現実です[もうやだ~(悲しい顔)]

中高年になると段差でつまずいたりしやすくなるそうですが、まさか私もこれ[exclamation&question]
毎日、マヤちゃんの散歩で歩いてるし年齢の割には太ってないのに、このまま衰えたら山登りができなくなる~[あせあせ(飛び散る汗)]

それは嫌だ~[がく~(落胆した顔)]
対策として、お風呂上がりにスクワットやることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

何日か続けてみたけど、ちょっと疲れが[バッド(下向き矢印)]
でも続けていれば、フットワークが軽くなる筈[exclamation]

頑張るぞ~[パンチ]

ミニバラ修正済.jpg




健康・美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。