So-net無料ブログ作成
検索選択
モニター ブログトップ
前の10件 | -

カルビー「ベジップス」 [モニター]

実家の庭のカラーリーフが育ってきたので、そのリーフ達の間にリンドウとナデシコを植えてみました

image-20140930094634.png

まだ土がむき出しだけど、少し離れて見ると良い感じ

あれっ、あそこに何か咲いてる?ってね(笑)


image-20140930094727.png

白い縁取りのピンクのナデシコとリンドウの間はタマリュウが植えてあるけど、まだ目立たないのでビオラでも追加で植えてみようかなぁ


そして、こちらはベランダのインフィニティローズ
ミニバラですが大きめの花が咲きます

image-20140930100244.png

室内用のミニバラらしいけど外に置いてるから、やや葉の色が悪いですね

image-20140930095011.png


でもお店で枯れかけていたのを持ち帰ったので、また花が咲いて嬉しいです

さて、相変わらずの生活を送るワタシに、もらえるためせるのモラタメさんからカルビー「ベジップス」が届きました

image-20140930095135.png


image-20140930095148.png

赤いパッケージ素材の甘みを活かしたさつまいもとかぼちゃチップス

緑のパッケージはうすしお仕立てのじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃチップス

各6袋なので合計12袋も!
嬉しいー*\(^o^)/*

早速、両方開封して味見しました

さつまいも、ほんのり甘くてお茶やコーヒーに合いそう

image-20140930095334.png

薄い塩味のじゃがいもはもちろんおつまみですよね♩
玉ねぎも美味しかったですよ

image-20140930095409.png

かぼちゃは両方に入っていて、どちらもいけます

image-20140930095446.png

自分ではこんなにカリっと揚げられないし、オヤツとおつまみの両方にOKのチップスは重宝しそうです

スナックだけど、お野菜たっぷり取れてる感じもいいですね

まだ開けてない分はハイキングに持っていこうと思います

カルビーさん、モラタメさん
美味しいチップスありがとうございました

Jオイルミルズさんのカルピスソフト6個セット [モニター]

ちょっと前のことなんですが

もらえるためせるのモラタメさんから

株式会社J-オイルミルズさんの「カルピスソフト6個セット」が自宅に届きました

image-20140731125205.png


image-20140731125220.png

カルピスと言えば

ワタシが小さい時から夏も冬も定番の飲み物
(夏は凍らせてシャーベット代わりにしたり、冬はホットで身体を温めたり)

お中元で届いたりした時には、フルーツ味が飲めるー(=´∀`)人(´∀`=)って感じでしたね(笑)

でも、さすがにマーガリンってどうなのよ〜?って思いながらも応募したところ、当選させて貰ったので

まずは、トーストでお試し

image-20140731130141.png


かなりタップリ塗ります(笑)
いただきまーす♩

image-20140731130203.png

カルピスの酸味と甘み、パンに塗っても合ってます
少し甘めのクリームチーズって感じもしないでもないですね(^o^)


image-20140731130312.png


そして、こちらのカルピスソフト

パンに塗るだけでなくお料理に使えるそうで、クックパッドさんでそのレシピが紹介されています

調べてみると、ホントに色々なアレンジがあってビックリ(゚o゚;;

ワタシはカルピスソフトとサワークリームで超簡単なフルーツサンドを作りました
image-20140731131349.png

桃とブルーベリー
(ブルーベリー見えないけど(^^;;)
厚みを抑えたので、朝からパクパクいけました
甘いの好きな方は生クリームと合わせるといいですね


image-20140731131729.png

次はもっと凝ったの作りたいですね

最後はワタシの大好物の温泉パン
(栃木県さくら市のパン)

image-20140731131838.png


ほんのり甘みがある丸い温泉パンをスライスして、カルピスソフトを塗ると

image-20140731131957.png

幸せー♪( ´▽`)

モラタメさん、Jオイルミルズさん、ありがとうございました

ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル オリジナルチキン/オーラルボーン [モニター]

先日、「もらえるためせるのモラタメ」さんで、マヤちゃんが喜ぶものをお取り寄せしました~

gam052.jpg


スペクトラム ブランズ ジャパンさんの

「ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル オリジナルチキン/オーラルボーン 各3点 計6点セット


私がよく行くペットショップやホームセンターさんではよく見かける商品
この人気商品が送料のみ負担で試せるなんてお得ですよね~♪

ディンゴ ミート・イン・ザ ミドルはチキンの生肉を巻き込んだ骨型ガムで、ガムとジャーキーのそれぞれのメリット・デメリットを考慮して開発されています


ガムは歯に良いけど、飽きて残してしまう
ジャーキは美味しいけど、すぐに食べ終わり歯垢が残ってしまう

つまり、歯に良いガムと美味しいジャーキーを合わせることで、それぞれの問題点を解決しちゃっているのですね

しかも農林水産省認定工場で作られているので安心~(*^_^*)

早速、マヤちゃんにあげてみました

お座り、できてます
gam.jpg

ディンゴをクローズアップ(笑)
gam054.jpg

マヤちゃんは早食いで小さいガムは噛まずに飲みこんじゃうんですが、ディンゴは比較的よく噛んで食べています

1日1本齧ってるので、すぐに終わっちゃいそうです

以前に試させて頂いた「ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル クランチ」も喜んで食べていましたよ

ワンちゃんはお肉がやっぱり大好きですね~

スペクトラム ブランズ ジャパンさん、モラタメさん
ありがとうございました!








澄みわたる梅酒 [モニター]

昨日、バイト終わってマヤちゃん(旦那さん)に迎えに来てもらい

近くの思川河川敷へGO!
125 - コピー.JPG

思川桜の時期も終わり、周りには誰もいなかったので、久しぶりにマヤちゃんを走らせました

お父ちゃん、待って~
マヤちゃん、来るな~って多分、言ってる(-_-;)
117 - コピー.JPG

120 - コピー.JPG

122 - コピー.JPG

123 - コピー.JPG


GWが始まり、そろそろ田植えが始まります

もう少し後には梅がお店に並び、いよいよ暑い夏に突入します

ワタクシ梅作りが大好きで毎年2,3㎏の梅を使いますが、バイトでたくさん汗をかくので疲労回復に効くと言われている梅でドリンク類も今年は作ろうと考えています

image-20140428214534.png


そんな梅好きなワタクシのために?

もらえるためせるのモラタメさんから

サントリーさんの新商品「澄みわたる梅酒」2本を頂きました
198.JPG

国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げた、すっきりとした味わいで食事にも合う梅酒とのこと

しかも甘いイメージがある梅酒が糖質50%オフでボトルも爽やか~

早速、夕食で試してみました
料理はあまり見なくていいですよ~)

まずは和食をロック
お赤飯、アジの開き、冷ややっこ、切干大根の煮物、サラダ

image-20140428214431.png


普通の梅酒をロックにしたら甘そうですが、この「澄みわたる梅酒」はとってもすっきり

でも味が薄いのではなく、梅の良い香りもして、和食によく合いますね

次は炭酸水で割って、メインはナシゴレン~
炭酸で更に梅酒がさっぱりした味わいになって、アジアン料理にも合いました

image-20140428214519.png


そして
197.JPG

199.JPG

横浜中華街の重慶飯店さんの麻婆豆腐の素で麻婆豆腐丼と炭酸割り

かなり辛い重慶飯店さんの麻婆豆腐も、すっきりとした梅酒で食べやすくなりました

サントリーさんのサイトでは和食が特に合うとのことでしたが、アジアンや中華料理にもバッチリでしたよ

この夏は「澄みわたる梅酒」と自家製梅ドリンク、両方楽しんでみたいですね


暑い夏も梅パワーで乗り切ろう!
118 - コピー.JPG

サントリーさん、モラタメさん
ありがとうございました!


マヤちゃんのXmas [モニター]

今回の年末年始は9連休の企業が多くて、海外旅行に行かれる方も多いようですね

うちは旦那さんは9連休だけど、ワタシはバイト先の園芸店の水遣りがあるのでお正月も交代で出勤です

そんな訳でXmasに引き続きお正月の準備も中途半端に終わりそうですが、元気に新年を迎えたいと思います(o^^o)

で、話はXmasに遡りますが

ワタシから旦那さんへのプレゼント
慶長小判のチョコレート(笑)
そうそう、埼玉の羽生パーキングエリアに剣客商売を再現した施設ができたそうな



image-20131229133109.png

ワタシはバイト先の子達とプレゼント交換

image-20131229133152.png

プレゼント交換なんて何十年振り?

素敵なプレゼントありがとうd(^_^o)

image-20131229133245.png


image-20131229133258.png


ガーデニング教室の先生からも

image-20131229133328.png


多肉植物似合ってます

image-20131229133554.png

そしてマヤちゃんにはモラタメさんというサンタさんが来てくれました

送料のみの負担で大好きなガムがいっぱい*\(^o^)/*
スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社さんのディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル4種セットです
image-20131229133834.png

DINGOさんのこのパッケージの色はよくお店で見かけますよね(^^♪?
マヤちゃんにも時々購入してあげると、大喜びで食べているので取り寄せてみました
image-20131229134004.png


牛皮ガムとワンちゃんの大好きな鶏ササミを均等にミックスしているので、牛皮ガムが苦手なワンちゃんも喜んで食べてくれる味になっているそうです
image-20131229134020.png

牛皮は歯の健康に良いけど、固くて残してしまうワンちゃんもいますからね~
何でも食べるマヤちゃんには関係のない話ですが、チキン味なら言う事ないですね

ブーツに入れてあげました
image-20131229134035.png


image-20131229134048.png


オヤツいっぱいでホクホクのマヤちゃん
ガムは歯磨き効果がかなりありますね

定期的に食べさせて、来年も愛犬の健康を気遣ってあげたいです

モラタメさん・スペクトラム ブランズ ジャパンさん、ありがとうございました!









S&Bさんの濃いシチュー [モニター]

ここ一週間、本業に追われています(/ _ ; )

今までノンビリしてしまったツケといえないこともないけど、バイト時間もどんどん増やされ予定が狂ってしまいました(>_<)



image-20131114190113.png
お店で作ったパンジーとビオラのハンギングバスケット
(こういうの作れるのは楽しいんだけど、仕事時間長すぎだよっ(´Д` ))


image-20131114190224.png
マヤちゃん、暇そうでいいね(笑)

来週の半ばには本業のメドをつけたいので、ご飯を作る時間も惜しいっ!

こんな状況の時のお料理はやっぱり作り置きですよね

そして寒さが増してきた今は温かいシチューが、すぐに食卓に出てきたらとっても幸せです

という訳で

もらえるためせるの「モラタメ」さんで当選したS&Bさんの濃いシチュー クリームとビーフ

image-20131114191245.png


image-20131114191348.png

一箱10皿分が2パックに分かれてるのが、少人数家庭にも嬉しいポイント

鶏肉タップリ入れたクリームシチューは生クリームと発酵バターの濃い味わい

image-20131114191637.png


image-20131114191657.png

コストコのパンと一緒に美味しく頂きました

image-20131114191846.png

こちらはローストオニオンとデミグラスソースが濃厚なビーフシチュー

image-20131114192023.png

野菜もお肉もいっぱい入れてボリューム満点にしたのに、デミグラスソース大好きなのでお代わりして食べてしまいました)^o^(

夕方マヤちゃんのお散歩してると、ご近所からカレーかシチューの良い香りが漂ってくる季節になりました

そんな時は、うちもシチューにしようかなと思います

暫く忙しいので、また濃いシチューを作り置きして、ほっこり温まりたいと思います

モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございました!




















プロマネージプロテインケア チキン&ライス [モニター]

お散歩から戻ったマヤちゃん

image-20130802145946.png

カメラを向けられ不機嫌ですが、飼い主目線ながらビューティコーギーだと思います

そのマヤちゃんに
もらえるためせるのモラタメさんで紹介されていたフードを取り寄せてあげました

マースジャパンリミテッドさんの
プロマネージプロテインケア チキン&ライスです〜(*^o^*)

送料のみの負担で2kgも
image-20130802150534.png

こちらのフード
獣医学、栄養学、動物行動学などの専門家たちが開発したもので

食物アレルギー、下部尿路の健康維持にも配慮されているとのこと

もちろん毛艶、皮膚、便の健康については言うまでもなく、さらに食べやすい形に設計されてます

image-20130802151124.png


商品の説明

胴長のコーギーは腎臓や尿路結石ができやすいんですよね

そしてアレルギーはないけど、がっついて喉にフードを詰まらせているマヤちゃんにはピッタリそう〜

食事貰う直前はいつもこんな目つき
毎回毎回が真剣勝負です
image-20130802151721.png

夢中だけど、詰まらないで食べてますね
image-20130802151908.png


2,3日続けてますが、便の調子は早速いい感じです(^ ^)

プロテインケアシリーズの他にウェイトケアや犬種ごとのシリーズもあるようです

犬種ごとのシリーズをお店で今度は探してみようと思います(*^o^*)

マースジャパンリミテッドさん、モラタメさんありがとうございました(*^o^*)



激辛料理の素 唐辛子族 [モニター]

もらえるためせるのモラタメさんで

ハウス食品株式会社さんの
激辛料理の素 唐辛子族4種4点セットが当選しました〜( ´ ▽ ` )ノ

商品名の通り、見るからに辛そうな刺激的な外見です

爆辛カレー

image-20130730092213.png

極辛麻婆豆腐の素

image-20130730092255.png

赤辛チキンの素

image-20130730092323.png

様々な料理に使える大辛唐辛子

image-20130730092415.png

カレーにかけると

image-20130730092544.png

ムセって最初は食べられない程の辛さです〜(>人<;)

しかし怯むことなく( ̄Д ̄)ノ

食べ進めていくと、やめられないクセになる辛さなんですよね

さらに、個人的には
お豆腐、挽肉、水溶き片栗粉とこの素で作れる麻婆豆腐が1番美味しかった〜

image-20130730093132.png


チキン
鶏もも肉と素をビニールに入れて、揉み込んでオーブンで焼くだけ

これはお弁当のオカズにも使えますね!

image-20130730093149.png

どれも簡単に作れて辛いだけでなく美味しさも抜群!

汗もかいて身体の代謝も良くなりましたV(^_^)V

辛いモノ好きな方にはオススメです

ハウス食品さん、モラタメさん
ありがとうございました!

ギョニックス うましお味♪ [モニター]

もらえる ためせるの「モラタメ」さんで

カルビーのギョニックス うましお味が当選しましたV(^_^)V


image-20130718093926.png

とっても美味しそう〜

魚肉ソーセージの味がサクサクのスナックになって、ポテトとの相性も抜群とのこと

もちろん、我が家はおつまみで頂きました

image-20130718094335.png

サクサクの新食感でうましお味が美味しかったです〜


7月1日から期間限定でファミリーマートとスーパーマーケットオオゼキさんで購入できるそうですよ

間に合えば、もう1袋食べたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カルビーさん、モラタメさん
ありがとうございました

おまけ
貰えず、不満なマヤちゃんです(笑)

image-20130718095215.png


白鶴酒造さんこだわりの甘酒3種 [モニター]

ワタクシ、割と甘酒好きです

初詣などで神社で配布されているときは必ず貰うし、山の茶屋で休憩する時も「甘酒あります」って文字を見ると飲みたくなります

とは言っても、自宅で飲むほど好きな訳ではなかったのですが、「もらえるためせるのモラタメ」さんで白鶴酒造さんの甘酒が試せるというのを見つけてしまい、申し込みしてみました~[るんるん]

届いた商品はこちらです
sake076.jpg

袋入り甘酒 濃縮 無加糖×2
sake078.jpg

袋入り甘酒 濃縮 加糖×6
sake079.jpg

甘酒 缶入り×3
sake077.jpg

送料はかかりますが、こんなに届いて嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

モラタメさんのHPでは甘酒は飲むだけでなく、
料理・スウィーツ作りにも活用できるし、温めても冷やしても美味しいと紹介されていた[目]ので、レシピをいくつか検索して作ってみましたよ[手(グー)]

しかし、まずは飲まなくては[exclamation]
アルコール1%未満の缶入り甘酒を冷やして一杯
sake087.jpg

酒どころ灘の蔵元の酒粕を使用した甘酒とあって、麹がまろやか~[黒ハート]
甘酒は身体を温めるための飲み物ってイメージですが、冷やしても美味しいんですね[exclamation]

さて、お料理・スウィーツの方は?

まずは缶入り甘酒・卵・バターを使ったフレンチトーストです
sake089.jpg

フレンチトーストなんて久しぶり~
だけど甘酒入りなんてどうなんだろう~?と疑いつつ口に入れてみると、嘘って思うくらい美味しいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

食パン2枚分作って、1人で全部食べてしまいました[がく~(落胆した顔)]

良い香りに目を輝かせる、マヤちゃんですが…
sake090.jpg

ワタシが夢中で食べている間はケージの中…
sake092.jpg

怒ってます…
sake093.jpg


お次は、袋入り濃縮 無加糖・豆乳・ゼラチンで作った甘酒ゼリー
sake095.jpg

ゼリーの部分は砂糖控えめにして、パイナップルソースを添えました
ミントなどを飾ると、もっと夏らしくなりましたね
sake096.jpg


ゼラチンのコラーゲン・酒粕・米麹で美味しくて、さらに美容にも良いデザートになりました
sake098.jpg


このスウィーツ2品は大成功だったので、次はおかずです

簡単な肉じゃがにしましたよ
sake080.jpg


材料は豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ

そして味付けは濃縮 無加糖の甘酒とお醤油だけです

sake094.jpg

調味料これだけで大丈夫なの?と再び疑ったのですが、何とこれがスウィーツよりも美味しくてビックリ[exclamation]


おかわりして、また食べ過ぎてしまいました[がく~(落胆した顔)]

白鶴酒造さんの甘酒スゴイです[るんるん]

皆さん、ぜひ試してみて下さい
甘酒を使った簡単で美味しいレシピが検索すればいくらでも出てきますよ

白鶴酒造さん・モラタメさん、ありがとうございました
これからもお料理に使っていきたいと思います
















前の10件 | - モニター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。