So-net無料ブログ作成
検索選択
チョコレート・コーヒー ブログトップ

コメダ珈琲店 [チョコレート・コーヒー]

つくば

昨日ブログに書きましたが、ワンちゃんのお散歩コースと美味しいお店は充実してるんですが…

アパートが)とっても寒い[もうやだ~(悲しい顔)]

特にお風呂場は外の空気が入ってきて極寒[がく~(落胆した顔)]
ペット可のアパートになるまで、ずっと空き部屋なわけですよ)

まぁ不便な所もあるんですが、少し前に話題の喫茶店がOPENしたのでモーニングを食べに行ってきました[るんるん]

喫茶店のモーニングと言えば名古屋

名古屋創業の「コメダ珈琲店」です[ぴかぴか(新しい)]

コーヒー好きの私は2年くらい前に名古屋へ行った時に寄ったことがあるんですが、温かいパンの上にソフトクリームがのったシロノワールやみそカツサンドなどが人気[グッド(上向き矢印)]でどんどん関東にも進出してきてるんですよね~

雑誌・新聞もたくさん置いてあるし、席もゆとりがあって長居できるので、様々な年代の方が利用しているらしいです


モーニングはサービス精神旺盛の名古屋発祥のお店らしくコーヒー類をオーダーすればトーストとゆで卵は無料
kome019.jpg

ブレンドコーヒー1.5倍
kome021.jpg

(旦那さんが)奮発してくれて、200円のサラダと100円のトッピング餡子もつけました
小倉トーストも名古屋発祥でしたっけ?
kome018.jpg

kome020.jpg

サラダも餡子もこの価格でボリュームあります
モーニングを8:00に食べてから、マヤちゃんの散歩→久喜まで運転→マヤちゃんを洗って14:00位まで空腹になりませんでしたよ

美味しくてボリュームあって、しかも安い[exclamation]のご機嫌モーニングでした~
(HP見たら、春日部と実家の近くにもOPENしてたのでラッキーなワタクシ[黒ハート]

おまけ
昨日、マヤちゃんとホームセンターで購入してきたこれ↓
(何に使うのかは、また後日)
kome022.jpg














こなやさんのブラウニー [チョコレート・コーヒー]

昨日は天気が良かったんで、お店が混んでパート忙しかったです[たらーっ(汗)]

3~5時間程度のパートでも立ちっぱなしでお腹が空くので、家に戻ってからいけないと思いつつ何かを食べてしまうんです~

昨日はチョコアイスで一休み[黒ハート]
チョコは欲しがってもあげられません[exclamation]
si387.jpg

さらに冷凍庫にしまってある私のとっておきの秘蔵のおやつも食べてしまいました

JR宇都宮線沿いの栗橋駅近くにある「つむぎやさんのチョコブラウニー」[ぴかぴか(新しい)]

こだわりの国産小麦のうどんをメインに生産・販売しているつむぎやさん
うどん以外にもカレー・チーズケーキなども販売していて、実家の母が時々買っておいてくれます

いちじくとくるみが入ったとっても濃厚でなめらかなブラウニー
このブラウニーが私は大好きで、貰っても期限が切れるまで大切に冷凍保存してしまいます(笑)
し392.jpg

し393.jpg

あーあ、なくなっちゃった[バッド(下向き矢印)]

近いし、これからは自分で買い置きしておこうかな~

というか、アイスとブラウニーのカロリーって一体どれ位[exclamation&question]

散歩・お風呂の後はしっかり夕食[あせあせ(飛び散る汗)]
si386.jpg


今日もこれから散歩と仕事
カロリー消費してきます~[ダッシュ(走り出すさま)]








ちょっこれ~と、ちょっこれ~と♪ [チョコレート・コーヒー]

私こと、フロリダマナティーはコーヒーチョコレートが大好き[黒ハート]
(嗜好品中毒ですね[たらーっ(汗)]

お食事で何種類かの中からデザートが選べる時はいつでも季節感全くなしのガトーショコラ[わーい(嬉しい顔)]
しゅ381.jpg

なので、旦那さんが買ってきてくれるお土産も長崎出張の際はこんな感じ
s389.jpg

300年もカステラを作り続けてきた老舗「松翁軒」さんのチョコラーテというカステラでした[ぴかぴか(新しい)]
ポルトガルと長崎というエキゾチックな雰囲気を醸し出した箱ですね~
011s.jpg

パン教室を自宅で開いている知人の「りっちゃん先生」によると、カステラって焼いている最中に何度かかき混ぜる作業があるので、すっごく手間のかかるお菓子だって聞いたことがあります

手間のかかる贅沢なお菓子をいつも一瞬でペロリと食べ終えてしまう自分が情けなく思えます[たらーっ(汗)]

まぁ、こんな感じで自分が美味しいと思ったチョコレートを記録として紹介していきたいと思いま~す[手(グー)]









チョコレート・コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。