So-net無料ブログ作成
検索選択

Jオイルミルズさんのカルピスソフト6個セット [モニター]

ちょっと前のことなんですが

もらえるためせるのモラタメさんから

株式会社J-オイルミルズさんの「カルピスソフト6個セット」が自宅に届きました

image-20140731125205.png


image-20140731125220.png

カルピスと言えば

ワタシが小さい時から夏も冬も定番の飲み物
(夏は凍らせてシャーベット代わりにしたり、冬はホットで身体を温めたり)

お中元で届いたりした時には、フルーツ味が飲めるー(=´∀`)人(´∀`=)って感じでしたね(笑)

でも、さすがにマーガリンってどうなのよ〜?って思いながらも応募したところ、当選させて貰ったので

まずは、トーストでお試し

image-20140731130141.png


かなりタップリ塗ります(笑)
いただきまーす♩

image-20140731130203.png

カルピスの酸味と甘み、パンに塗っても合ってます
少し甘めのクリームチーズって感じもしないでもないですね(^o^)


image-20140731130312.png


そして、こちらのカルピスソフト

パンに塗るだけでなくお料理に使えるそうで、クックパッドさんでそのレシピが紹介されています

調べてみると、ホントに色々なアレンジがあってビックリ(゚o゚;;

ワタシはカルピスソフトとサワークリームで超簡単なフルーツサンドを作りました
image-20140731131349.png

桃とブルーベリー
(ブルーベリー見えないけど(^^;;)
厚みを抑えたので、朝からパクパクいけました
甘いの好きな方は生クリームと合わせるといいですね


image-20140731131729.png

次はもっと凝ったの作りたいですね

最後はワタシの大好物の温泉パン
(栃木県さくら市のパン)

image-20140731131838.png


ほんのり甘みがある丸い温泉パンをスライスして、カルピスソフトを塗ると

image-20140731131957.png

幸せー♪( ´▽`)

モラタメさん、Jオイルミルズさん、ありがとうございました

土用の時期に梅仕事 [料理・パン作り]

昨日の夕方のお散歩

マヤちゃんは西(道端にブラックベリーがあった)コースを歩きました

道端のブラックベリーは除草後、更にフェンスも取り払われ整備され完全になくなってしまいました

image-20140731043929.png

でも何かを拾って食べて逃げるマヤちゃん(^^;;


わぁ、逃げろー

image-20140731044125.png

全く、どうしようもない子です

さて、一昨日は土用の丑の日でしたね

うちは旦那さんが帰りにスーパーで買ってきてくれるって言ったのに、持ち帰ったのは半額のお弁当でした(。-_-。)


なので鰻を口にすることはできなかったけど


image-20140731045151.png


昨日は約1ヶ月漬けた梅をベランダに干しました

梅雨も明けたし土用の頃に3日干して、暫く寝かせたら完成です

なかなか良い感じです

image-20140731045658.png

赤シソでゆかりのふりかけ、赤梅酢で紅生姜を作るのも楽しみです(o^^o)

梅、砂糖、酢で作ったドリンクも大活躍

image-20140731050116.png

梅仕事は毎年多少は出来栄えが違うけど、酢、砂糖、塩のシンプルな材料で失敗なく作れるのが魅力

来年はジャムなんかも挑戦してみたいですね

苦手なこと [ガーデニング(豆知識)]

昨日、2教科の試験が終わり、あと土曜日に2教科受けたら、今回の試験は終了です

苦手な数学の試験も思ったよりでき、今の感じなら全てクリアできそうです

試験は1教科50分なんですが、待ち時間もあるし移動も長いので、ほぼ1日がかりです
(昨日も9時に家を出て、帰りは19時近く(^^;;)

でも、せっかく出かけてるので、少し寄り道

image-20140730051708.png

冷酒用の器が半額だったので購入しました

他に↓に合う富士山のお猪口もあったんだけどお値段が高過ぎて我慢
image-20140730052120.png

富士山グッズは時々集めてます)^o^(
使い勝手悪いけど(笑)
image-20140730052235.png


100均にも寄りました

image-20140730052346.png


ところで勉強は数学、物理、化学が苦手なワタシですが、植物はハーブを育てるのが苦手

特にラヴェンダーはすぐに枯らすというか、なくなっちゃうT_T

多分、鉢植えだから、水のやり過ぎで群れちゃうのが原因なんだけど

ドライフラワーにも下手さが表れてますね


image-20140730052939.png

試験終わったら、ハーブ勉強しようっと

ハイビスカス、咲きました〜

image-20140730072459.png

マヤちゃんをコラージュ [マヤちゃん]

昨日は1日家に居たので

テスト勉強と称しながら、マヤちゃんもワタシもこんな感じ

自分で申し込んでることなのに、集中力が


image-20140729050255.png


image-20140729050311.png

まぁ、もちろんやってはいますが(^^;;

時々?気晴らしで


image-20140729051102.png


マヤちゃんをデコってみました
メガネが似合うね、マヤちゃん

冒頭の写真も夏らしく

image-20140729051253.png

先日の焼きトマトに引き続き、チャレンジ料理

↓見た目イマイチだったから

image-20140729051732.png


今回はズッキーニのファルシー
(ファルシーはフランス語で詰め物料理)

↓またしても見た目が´д` ;
image-20140729051835.png

ズッキーニの中身をくり抜き、水抜きしたお豆腐と刻んだズッキーニの中身、コーンに片栗粉を混ぜて捏ねて作った生地を乗せて粉チーズをかけて焼くだけ

パン粉があるともっと良かったなぁ
お豆腐よく登場しますね

ハイビスカスが時期に開花しそうです

image-20140729052245.png


サンパラソル、やっぱり買おうかなぁ
あとクラブアップル欲しいなぁ

昼も夜もゴロゴロドカン [マヤちゃん]

昨日の昼間14時頃

ワタシは大宮にいたのですが

家の方は激しい雷雨に襲われたとのこと

でも夜19時からの花火大会は問題なく行うことができました

うちは黒田官兵衛と必殺仕事人スペシャルを見るから行かないって言われたけど、先週も今週もマヤちゃんの世話を押し付けちゃったから仕方ないですねー(^^;;

マヤちゃんは昼夜のゴロゴロドカンに怯えてました

でも震えながらもご飯は食べるんですよね
そして寝る時にはオナラかけられた(笑)


image-20140728050056.png

昨日の2教科はまぁまぁできたみたいです

テスト終わったらこの生地でマヤちゃんのクールネック作ろうと思います


image-20140728050303.png


image-20140728050337.png


決起会で塩分補給 [放送大学]

昨日のバイトは休憩以外はビニールハウスの中で水遣りとアジサイの剪定&鉢上げをしてました

ビニールハウス暑いっ!です
2リットルは水分を取ったけど、汗で塩分以外にも身体の何かが奪われるのか、頭ガンガン痛いし手足もつってきます

バイトだからいいけど、ワタシの体力ではとてもフルタイムは務まらないなぁ

以上、過酷な現場をお伝えしました(笑)

夕方、帰ってからは、ベランダ手入れにマヤちゃんのお散歩

image-20140727045859.png


そしてシャワーでサッパリしてから

マヤちゃん、バイバイー♩

image-20140727050021.png


エヘヘ♩
image-20140727050041.png


翌日からの試験を乗り切るための決起会( ´ ▽ ` )ノ
(テンションを上げるためなので、飲んでいいのか?とは考えない^^;)

ホラ、汗で失われた塩分もこれなら補給できますね

image-20140727050418.png


コッテリ味が人気の「天下一品」さん
コッテリは食べきるのがキツイので、アッサリコーンラーメンを注文
(コッテリとアッサリの中間、コッサリもあります)


お店を出たら、花火が見えました
今日が花火大会本番で昨日は前夜祭だったらしい


試験は大宮だから夕方は駅混みそうだな(^◇^;)

マヤちゃん、花火見に行ってみる?
無理無理無理ーと答えるマヤちゃんでした
image-20140727051744.png


虫&グッタリ [ガーデニング]

昨日はお休みだったので

日曜の試験に備えて勉強したけど、もう頭に全然内容が入らず´д` ;

ワタシより年配の方が殆どの放送大学
一体どうやって、皆さん集中力を保っているのでしょうか?

夕方のお散歩までマヤちゃんは暇そうでした

image-20140726072402.png


image-20140726072414.png


一昨日と昨日で

右足だけ、8箇所も知らない虫に刺されました

今年はベランダの植物も葉が何者かにいっぱい食べられてます(。-_-。)

これはランタナ

image-20140726072639.png

ピレアは復活してきました

image-20140726073024.png



お店のトマトはそろそろ収穫が終わります

昨日は見栄えはイマイチだけど焼きトマトを作りました

ヘタを切って、切った方を下にしてフライパンで蒸し焼きして、焼肉のタレで味付けしました


image-20140726072912.png

チーズをかけて美味しかったです(o^^o)

今日は1日仕事で明日はいよいよテスト

グッタリだけど頑張ろう

持ち手付きポーチ

昨日はパッチワーク教室でした

旦那さんに勉強進んでないのに行くの?って聞かれたけど、行ってきました

お父ちゃん、何を言ってもムダだよ
それと、この部屋暑いんだけど
image-20140725051704.png

先月の教室で型紙とって家に持ち帰り、そして昨日の教室

多分、10時間はかからずに完成してしまいました

image-20140725052046.png

先生がファスナー用意してくれる筈だったけど忘れてしまったので、ファスナーからホックに
変更

革紐だと思い雰囲気になるのでリネンテープを持ち手にしました

image-20140725052251.png



この部分を一枚布でなくパターンにすると、時間はかかるけど、もっと素敵になったんですけどね^^;
image-20140725052452.png


今まで色々な作り方を教えて貰いました

次回はハワイアンキルトで有名なキャシー中島さんの本より

ステンドグラスキルトでミニ財布&お稽古バックを作る予定

ステンドグラスキルトってご存知ですか?
ワタシ、分かってません(笑)


image-20140725053350.png

ピカピカ、マヤちゃん [マヤちゃん]

一週間前に自分でマヤちゃんを洗ったんですが

昨日はドッグサロンを予約していたことを思い出し(^^;;

マヤちゃん、またピカピカ
そして満面の笑みを浮かべながらドヤ顔(笑)

image-20140724044037.png

因みにワタシは5月17日に髪切って今はボサボサで、マヤちゃんは6月12日と昨日がドッグサロン
試験終わったら、切りに行こう(。-_-。)

トリマーさんから1つアドバイスがありました
マヤちゃんは後ろ左足だけ触ると嫌がるそうです
過去に怪我はしてないしワタシ達は暴れてるだけと考えてしまうけど、何らかの原因があるかもしれないので気をつけたいと思います

↓こういう体制も良くないかも
image-20140724045708.png


予約しておいたフード
アガリスク茸配合
image-20140724050022.png


近所のサロンなので一旦帰宅し、迎えに行く前にお散歩途中で以前に見つけた雑貨屋さんに寄ってみました

地元の冊子にも載っていた雑貨屋さん

image-20140724050850.png

何だか高尚な趣味の雑貨屋さんでマヤちゃんのトリミング代でスッカラカンになってしまう筈なので困ってしまいました

でも

小さなお店で出るに出れないので無難なモノを一つ

image-20140724051155.png

リネンのアームカバー

お店の方は気さくな方で、週に1回カフェもやってるとのことでした^_^

今日は24日

早くお給料くださいー(^◇^;)

ヒーハー、鷹の爪 [ガーデニング(豆知識)]

ワタシ、最近はバイト先でPC作業ばかりしてますが、他の皆はお店の改造や在庫の手入れをしています

そして、それぞれ好みの植物のコーナー作りに力を入れているようです

ワタシも好きなコーナーを作っていいよって言われたのですが、考えてみるとワタシはこれといって好きな植物はないのでした
(ラナンキュラスやダリアのような丸っこい花は好きなんですが、コーナーを作る程の熱意は(;^_^A)

えっ?(゚o゚;;って思われるかもしれませんが、絶対バラが好きっ!とかハーブなら負けないっ!とかなくて…

取り敢えず、アジサイの手入れをするように言われました(笑)

そんなワタシの私的コーナー

鷹の爪ー
ハウス脇に2本あります
image-20140723050709.png


1個収穫して持ち帰り
image-20140723051039.png


ピリ辛トマトのタレを作り、素麺にかけました
刻んだ鷹の爪、右横にチラリ!
image-20140723051124.png

上の緑はネギではなく、チァイブ(ハーブ)です
ネギに代用できると言うけど、ネギよりはマイルドな味でした

image-20140723051446.png

コーギーコーナー作ったよー
隅っこから、ワタシを伺うマヤちゃんです(o^^o)
image-20140723054123.png





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。