So-net無料ブログ作成
検索選択

覚書その5(料理) [その他]

7月12日 日曜日

アパートのクーラーをつけた

image-20150713051444.png


image-20150713051456.png

土曜日の夕方は木陰が多い烏ヶ森公園に行ったけど、マヤちゃんはすぐにバテてしまったので日曜はマッタリ過ごした


image-20150713053310.png
大家さんが畑で作った野菜を住民にお裾分けしてくれる
もう5回くらいで、とっても有難い(^。^)


image-20150713053705.png
少し前になるけど、オリーブと鶏肉のケークサレを焼いた


image-20150713053757.png

フランスの甘くないケーキで、朝食のパンの代わりやおつまみとして美味しかったけど、2人だと何日も食べるのにかかって持て余してしまった

他にもドイツ漬物ザウアークラウトを作ったけど、発酵がうまくいかず味はイマイチだった

そろそろ梅シロップが飲めるころかな?

梅シロップは酢を入れたので夏バテに効く筈

今週、飲んでみよう(*^o^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。