So-net無料ブログ作成

プリンとスイートポテト [ガーデニング(レンタルガーデン)]

土日は茗荷谷の筑波大学東京キャンパスで放送大学の面接授業を受けてきました
(今迄は大宮のさいたま学習センターで受講してたけど、さすがにマンネリ感が出てきたので東京まで進出。しかし、さいたまに比べて校舎、机椅子、休憩所、空調全てが立派で同じ授業料払ってるのに格差ありすぎー(ー ー;))

久々の東京だったけど授業は10時から17時までビッシリなので、東武池袋でお土産をちょっと購入して2日間とも真っ直ぐ帰宅しました

神楽坂五十番の豚まん
これ大好きー(o^^o)

image-20141120140232.png


さてと

昨日また新しいパンジーを実家の庭に植えてきましたよ

プリン

image-20141120140346.png

スイートポテト

image-20141120140401.png


各5苗ずつ計10苗です

image-20141120140505.png


image-20141120140453.png

プリンは今季一番のワタシのお気に入りパンジー
焦んがりキャラメル色、こんな色がよく作れますね!

他にはキャットミント2苗

image-20141120140720.png

そしてずっと欲しかったザルジアンスキア
小さくて丸いピンクのお花が可愛いなぁ

image-20141120140804.png

霜が降り始めたフロリダマナティー地方だけど、リーフガーデン作りはまだまだ続いてます*\(^o^)/*


image-20141120140836.png

コージーコーナーのプリン
オヤツはいつでも真剣にガン見するマヤちゃんです(笑)

image-20141120140915.png





nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 18

ちぃ

面接授業、お疲れさまです(*^-^*)
わぁーっ、マヤちゃん、元気そうで良かった♪
パンジーのプリン、めちゃくちゃ良い色ですねーっ♪
私もほしいな♪
by ちぃ (2014-11-20 21:12) 

bulldogsの未来ママ

面接授業、2日間びっしりでしたね。
五十番の豚まん、しばらく食べていませんが、
私も大好きです(^o^)
マヤちゃん、プリン狙っていますね♪

by bulldogsの未来ママ (2014-11-20 21:32) 

raomelon

面接授業お疲れさまでした^^
東武池袋懐かしいな~
結婚するまでは東京で働いていたので
婚約指輪を買ってもらったのが東部でした(*ノωノ)

プリンとスイートポテト明るい色でお庭が華やかになりますね^^
マヤちゃんはプリンもらったのかな?
by raomelon (2014-11-21 02:01) 

ハリネズミ

2日間続けて東京まで・・・・おつかれさまです~^^。
五十番の豚まんって食べたことないです。
これは要チェックだわ( ..)φ。
プリンにスイートポテト、今回もおいしそうな名前のパンジーw。
キャットミントはもしかしてお庭にねこを呼びたくて?
これ、本当にねこが寄ってきますよ~。覚悟しといてください^^。
以前育ててたらその上によそのねこがドカッと座ってました^^;。
なのでいまはインナーバルコニーで育ててます。
ザルジアンスキア、これってヒメツルソバですよね。
めっちゃ増えるので広ーいご実家のお庭にピッタリですね♪。
by ハリネズミ (2014-11-21 08:27) 

ちゃめこ

面接授業お疲れ様でした!
ぶたまん そんなに有名なんですか?
今度買ってみたいな~♪
お花はプリンとスイートポテト どちらも植えてみると映える色合いですよね☆
マヤちゃん ホントのプリンは頂けました~?
by ちゃめこ (2014-11-21 09:18) 

mayolica

大学で学んでいらっしゃるのですね!素晴らしいですね~。
専攻は何でしょうか?
でも遠くて大変でしたね。お疲れ様でした。

プリンいい色ですね。私も以前にこのような配色のものを育てていました。プリンだったのかしら?名前も魅力的。
スイートポテトもコントラストがあっていい配色ですね。

本物のプリンをガン見するマヤちゃん。可愛い~♪
by mayolica (2014-11-21 19:49) 

みぃにゃん

マヤちゃん目力強すぎますね!視線が暑い.
プリン美味しそうですね。固めのプリンが私は好きです~
by みぃにゃん (2014-11-21 23:17) 

フロリダマナティー

ちぃさん、おはようございます
マヤちゃんは出かけてないのでつまらなそうにしてるけど、相変わらず元気にしてます(o^^o)

プリン、今年はこちらの市場では余り出回ってないらしいです
この色、明るくて美味しそうだしいいですよね(笑)
見かけたら、ぜひ購入してちぃさんのガーデンに植えてあげて下さいね!
by フロリダマナティー (2014-11-22 07:27) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
五十番の豚まん、池袋東武にたまたまあって、久々に食べられて嬉しかったです〜
マヤちゃんはプリンおすそ分けしたら、うっとりしながら食べてました(笑)
舞未ちゃん、心配しましたが回復してきて良かったです
愛犬は元気なのが1番嬉しいですね
by フロリダマナティー (2014-11-22 07:31) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
池袋東武はクーちゃんパパとの思い出のデパートだったんですね
いいなぁ、そういう思い出大切ですよね(=´∀`)人(´∀`=)

マヤちゃんはプリンをウットリしながら食べてました
甘いモノはワンコも幸せにするみたいです(笑)
by フロリダマナティー (2014-11-22 10:10) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
551も大好きだけど、五十番の豚まんも美味しいんですよ
ぜひ食べてみてください〜

昨日、母にネコ来た?って聞いたら、まだ来てないけどそんな草植えないでよ〜って怒ってました
相変わらずハーブも草扱いでした(^^;;
ザルジアンスキアってヒメツルソバとも言うのですね
これ地味だけど、意外と好きなんです
増えたら、また怒られそう(笑)
by フロリダマナティー (2014-11-22 10:16) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、こんにちは
プリンとスイートポテト、黄色が入ると遠くからでも目立つのがいいです(*^^*)

五十番の豚まんは私は好きで見かけると購入してます〜
久々に食べれて嬉しかったです
マヤちゃんもプリン喜んでました
飼い主に似て食いしん坊なのです(笑)
by フロリダマナティー (2014-11-22 12:14) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、こんにちは
放送大学はいくつかコースがあって、私は自然と環境コースを受講してます
生き物が好きで受講したのですが、物理や化学もあって結構ツライです(/ _ ; )

プリンが今季一番のお気に入りだけど、フリルのパンジーやハイ性のビオラも可愛いです
マヤちゃん、プリンに限らず食べ物はいつもガン見なので、食べにくいです(^^;;

by フロリダマナティー (2014-11-22 12:27) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
コーギーの食べ物に対する目力すごいですよぉ
必死で訴えてます;^_^A

私もとろける食感のプリンより固めのが好きです
とろけるのはあっという間に終わって食べた気がしない(笑)
by フロリダマナティー (2014-11-22 12:34) 

Chobi.H.YAOITA

五十番の肉まん私も大好きです(*^^*)
そうですよね、もう肉まんのシーズンですよね♪
この秋まだ食べていないのを思い出しました
明日あたり買いに行こうかなあ(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-23 00:00) 

フロリダマナティー

チョビさん、こんにちは
明日と言うと今日ですね!
五十番の豚まん、チョビさんはすぐに買いにいけて羨ましい〜
うちは交通費だけで片道1000円以上かかります(笑)
豚まん以外は食べたことないので、次回行く時があれば他の種類も試してみたいです(*^^*)
by フロリダマナティー (2014-11-23 13:53) 

makkun

アソコで面接授業を受けられたんですか~
私の姉は春日通りにある講談社の
真向かいにあるマンションに住んでいて
茗渓会館で子供達は結婚式を挙げているので
茗荷谷界隈は良く知っていますです。

マヤちゃん!
美味しそうなプリンを目の前にしては
ガン見せざるを得ないですよね~
by makkun (2014-11-23 14:00) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
お姉様、良い所にお住まいがあって羨ましいです〜
今までは大宮で受けてるんですが目新しい授業がなかったので
茗荷谷は初めて行きました
駅周辺しか寄らなかったけど、落ち着いた印象の街ですね(o^^o)

マヤちゃんは貰えそうなオヤツはガン見です
昨日はお煎餅をガン見でした〜(笑)


by フロリダマナティー (2014-11-24 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。